2010年01月26日

おはようございます

昨日の夜、何気にマルイのRASを組んだM4にガスチューブのダミーとなる金属棒が入っていないことに気付き、代用品を考えておりました。

G&Pフリークだけどさすがにそこまでバラ売りはしてませんしね(つ∀-)

ということで、思いついたのはマルイの電動ガンについてくるクリーニングロッド(あのメタリックグレーの棒ね)。

太さがちょうどいいみたいだから、あれを切って突っ込んでみようってことにしてみました(・∀・)/ワリトピッタリ

そして、夜中に寝ぼけながら工具を取り出してフロントサイトをはずし、RAS上部の固定用のネジに六角レンチを差し込んだところ・・・



また、ナメたヽ(ヽ゚ロ゚)ギャアアァ!!!


・・・RASの外れないM4になってしまった(´;ω;`)ウゥゥ


それでも初志貫徹ってことでダミーのガスチューブだけでも捻じ込んでやろうと、ハンドガードとデルタリングが付いたまま30分くらい苦戦。

途中でデルタリングまで壊しかけましたが、何とか取り付けることができました(*´Д`)=3ヤレヤレ・・・


それと今回は気になる点がもう一つ、このM4にはエレメントというメーカーのスチール製アウターバレル(一つで二度おいしい分割式)を組んでますが、フロント側に配線を組んだときG&Pのフロントキットのようにバレルとデルタリングの間を通してフロントに引っ張ったんですが、配線が太いんだか、バレル側の溝が浅いんだかでかなりギリギリ挟み込んでるようになっちゃったんです|д・) 大丈夫コレ?…

なんとかデルタリングの外側を通して、なおかつ余りおかしな見た目にならずに済むにはどのようにすべきかと考えていたんですが・・・

次回、この辺りの画像を貼り付けて見ます(・∀・)/




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
久々です
眠いッス(つ∀-)
今日はこんなの
結局こうなった(・∀・)/
お久しぶりです(^o^)/
久々にこんなの
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 久々です (2010-06-17 11:54)
 眠いッス(つ∀-) (2010-05-10 13:11)
 今日はこんなの (2010-05-07 14:17)
 結局こうなった(・∀・)/ (2010-05-06 13:28)
 お久しぶりです(^o^)/ (2010-04-13 17:57)
 AK47 (2010-03-01 13:42)

Posted by 山伏  at 09:32 │Comments(2)エアガン

この記事へのコメント
はじめまして

なめた6角は、なめたのはネジの頭ですよね?

裏技?ですが、マルイのメカボなんかにも使われてるトルクスねじ用の

ドライバーが、6角ネジにも使えますよ。

ちょっとなめた6角ネジでも意外といけたりします

完全になめたのは厳しいですが・・・

個人的には6角レンチより、トルクス用のほうがなめない気がしますΣ(・ε・;)
(個人の体感です)


トルクスのT-10がメカボなんかに使われてるM3ネジサイズです。(6角レンチの2.5相当)
Posted by 通りすがりのへっぽこ at 2010年01月26日 14:19
通りすがりのへっぽこ さん

ありがとうございます(・∀・)/
なんだか最近は六角ネジの頭をナメさせるのが”特技”のようになってしまいまして・・・

さっそく、ショップでドライバーを探してみたいと思います
Posted by 山伏山伏 at 2010年01月26日 14:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。