スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月17日

久々です

久しぶりに管理ページを覗いたらなんと1ヶ月以上経ってました・・・

サボり気味ごめんなさいm( _ _ )m


今日はマルゼンのワルサー3機種です。





P99とPPKは店頭に並んでたのを見てなんとなく欲しくなって買ったやつ。

P38は先日、私の誕生祝をサバゲ仲間が開催してくれたときにプレゼントしてくれたものです。


マルゼンのワルサーシリーズはやっぱりいいですね

使ってないけど(・∀・)/  


Posted by 山伏  at 11:54Comments(0)エアガン

2010年05月10日

眠いッス(つ∀-)

この間の金曜日、とある青年部会の会議の後に繁華街に流れて中国人の女の子のお店に行って、「チューゲーム」ってのをやってました・・・

結果、女の子と1回、ヤローと4回キスする羽目に・・・(;_:)


今日は中身の伴ってないSAM-R







元々バレル長の短いM4が原型なのでシリンダーから何からいろいろ調整しなおさないと・・・
ついでにメタルフレームもほしいし(^o^)/


あと、私はあまり雑誌とか見ないのでよく分からんのですが、M4とかのスナイパーカスタムの銃にバイポットとフォアグリップを両方着けてるようなのを見た覚えがあるんですが、これって有りなんですかね?  


Posted by 山伏  at 13:11Comments(0)エアガン

2010年05月07日

今日はこんなの

なんか無駄にタクティカルなマルイの電動G18C









しかも、フォアグリップが折りたためます(^o^)/








自分で作って笑ってしまった(つ∀-)  


Posted by 山伏  at 14:17Comments(0)エアガン

2010年05月06日

結局こうなった(・∀・)/

M4A1ブルドック仕様でござい




あとM203を付けたいんだけどバッテリーどうしよ?(*´Д`)=3ハァ・・・  


Posted by 山伏  at 13:28Comments(0)エアガン

2010年04月13日

お久しぶりです(^o^)/

とは言ってもネタがないのでこの画像。



上のヤツは確か前にも載っけたと思いましたが、G&PのメタルフレームにRASⅡのフロントを組んだもの。

そんで残りの1丁は・・・

家にあったあまりものをいろいろ組み込んで見ました(つ∀-)


ちなみに気になるレシピは(興味ねーよ、コラッ!と突っ込まれそうですが・・・)

・マルイのメカボ付き樹脂フレーム(今回はPMCのもの)
・A2用の純正固定ストック
・G&P製M4RASのフロントキットに付属していた一本物のアウターバレル、フロントサイト
・マルイの従来型のM4シリーズ用デルタリング(中にバネが入ってるヤツ)
・ライラクスのM4シリーズ用レイルスリーブ
・D-Boys製M203


こんな感じですな(・∀・)/

以前からちょっと気になってたんだけど、G&P製のデルタリングにRASの組合せだとレイルスリーブが付かなかったんですよね・・・
今回マルイのデルタリングを使ったのは単純に在庫切れだったからだけど(;_:)

いずれマルイの古いデルタリングだと当然RASが付きません。そのためこのデルタリングの役割は単純にアウターバレルの固定だけです。

そんでもってRASの上部を固定する意味でレイルスリーブを取り付けているわけです。
ちなみにRASの下部の部分も取付できるわけがないのでM203をつけているしだいです(・∀・)/

あぁ、ホントにこんなネタしかない・・・(*´Д`)=3ハァ・・・  


Posted by 山伏  at 17:57Comments(0)エアガン

2010年03月01日

AK47

また買っちゃったヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

以前、クラシックアーミーのAK47Sをベースにしてストック無しの変形βスペツナズを造りましたが、その時にCAW製のβスペツナズ用木製ストックセットを購入していたので、そのときに余った木ストを付けてみました。

写真は撮り忘れたけど・・・

こうなるとやっぱり、ハンドガードとグリップも木製にしたいよね(^o^)/  


Posted by 山伏  at 13:42Comments(0)エアガン

2010年02月12日

久々にこんなの

まだ吐き気がするよ・・・(_ _|||)

さて、今回は弄ってるのに使ってないマルイのMP5Kにこんなことしてみました(・∀・)/



M4用のフォールディングストック(メーカーは忘れました)ですな(つ∀-)

ちなみにボルトとナットが一組で取り付けてるのでそのうち壊れたりしてね|д・) ソォーッ…


ちなみに折りたたむとこんな感じ



M4用のスライドストック取り付けの応用だけど、結構しっかりくっつくもんですね(・∀・)/


ちなみに私、この画像を昨日の夜に携帯で撮影し、本日初めてPCで確認してみたんですが・・・


画質悪ッ!ヽ(ヽ゚ロ゚)

  


Posted by 山伏  at 14:30Comments(0)エアガン

2010年02月05日

こうなりました・・・(_ _|||)

うぅ・・・インフルかも(_ _|||)

午後から病院に行こうと画策中の山犬です・・・


さて、また深夜に暇をもてあまして、「首無し」になってしまったPMCに手近なものをいろいろ付けてみました|д・) ソォーッ…

まずはこんな感じに



G&PのSAM-RのRASにCQB-Rサイズのアウターバレル、RASの内部からサイレンサーがニョキッと出てる感じです。

基本的にはCQB-Rのサイズのアウターバレルにナイツタイプのサイレンサーが着いてるので、他のM4とも長さは変らないはずなんですが、なんか長く見えちゃう・・・



とか何とかやってるうちに、あり合わせ第2弾・・・



一番下のヤツです

結局、元に戻ったような気がする(_ _|||)  


Posted by 山伏  at 11:04Comments(0)エアガン

2010年02月01日

忘れていた配線の報告

配線の問題点についての報告を忘れてました。

ちなみにサバゲ仲間からは「素直にアウターバレル削ればよくね?」というまっとうな助言もありましたが・・・



私、山犬はひねくれてるのです(・∀・)/


というわけで、こうなったM4ですが



アッパーレシーバーとロアレシーバーを組み合わせるときにフロントのねじ込み部の下(フレームロックピンのちょっと下くらい)のところから配線くらいの細さなら通すことのできる「隙間」を発見(・∀・)/

「ここから出せばデルタリングに干渉しねーじゃん(^o^)/」と思い、早速ここから試してみました。

こんな感じ


デルタリングの下の曲線が配線です(つ∀-)


まぁ、見た目的に突っ込まれるかもしれませんが・・・

そんで、次の問題はここから先の配線をどうするのか?(゚Д゚≡゚Д゚) ドウシヨウ?

ここで銃の裏側を見てみると・・・(画像は別な記事で)


ハンドガードの下の部分(外れるとこ)のデルタリングにかみ合わせるところがG&Pのデルタリングとサイズが合わずにグラインダー削ったわけですが、そこのところが削りすぎて小さな穴が開いてるのに気が付きました(*´Д`)オイオイ・・・

「なんとか、こっから配線中に入んないかなぁ?|д・) ソォーッ… 」と思って、「小さな穴」をこともあろうにヤスリで削り、拡張しちゃいましたΣ(゚д゚;) 傷口が!?


今現在は配線も内部に納まり無事稼動しておりますが、まだ、デルタリングの内側のイボイボが干渉しているようで、また何かしらの対策が必要なようです(・∀・)/  


Posted by 山伏  at 21:21Comments(0)エアガン

2010年02月01日

こんな感じに・・・

相変わらず迷走していたM4(この前RASのネジがなめたヤツ)がこんな感じに仕上がりました・・・





結局、ストック買っちゃったりして・・・

あとは、実際に使ってみて使いやすいかどうかかなぁ?  


Posted by 山伏  at 07:40Comments(0)エアガン

2010年01月26日

おはようございます

昨日の夜、何気にマルイのRASを組んだM4にガスチューブのダミーとなる金属棒が入っていないことに気付き、代用品を考えておりました。

G&Pフリークだけどさすがにそこまでバラ売りはしてませんしね(つ∀-)

ということで、思いついたのはマルイの電動ガンについてくるクリーニングロッド(あのメタリックグレーの棒ね)。

太さがちょうどいいみたいだから、あれを切って突っ込んでみようってことにしてみました(・∀・)/ワリトピッタリ

そして、夜中に寝ぼけながら工具を取り出してフロントサイトをはずし、RAS上部の固定用のネジに六角レンチを差し込んだところ・・・



また、ナメたヽ(ヽ゚ロ゚)ギャアアァ!!!


・・・RASの外れないM4になってしまった(´;ω;`)ウゥゥ


それでも初志貫徹ってことでダミーのガスチューブだけでも捻じ込んでやろうと、ハンドガードとデルタリングが付いたまま30分くらい苦戦。

途中でデルタリングまで壊しかけましたが、何とか取り付けることができました(*´Д`)=3ヤレヤレ・・・


それと今回は気になる点がもう一つ、このM4にはエレメントというメーカーのスチール製アウターバレル(一つで二度おいしい分割式)を組んでますが、フロント側に配線を組んだときG&Pのフロントキットのようにバレルとデルタリングの間を通してフロントに引っ張ったんですが、配線が太いんだか、バレル側の溝が浅いんだかでかなりギリギリ挟み込んでるようになっちゃったんです|д・) 大丈夫コレ?…

なんとかデルタリングの外側を通して、なおかつ余りおかしな見た目にならずに済むにはどのようにすべきかと考えていたんですが・・・

次回、この辺りの画像を貼り付けて見ます(・∀・)/  


Posted by 山伏  at 09:32Comments(2)エアガン

2010年01月22日

昨日の続き

夜遅くなって、画像を撮ってきませんでしたが、M4の組み替えやってみました(つ∀-)

でも、首周りを取り替えたほうの奴・・・フレームのフロント側のロックピンをはめ込む穴の部分が広がってしまったようで、いつの間にか抜け落ちたりするようになってましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

仕方ないのでライラクスのネジ止めのロックピン(中古品流用)を入れてマイナスドライバーでキリキリ回してたら・・・




ネジの頭がポロッ



折れた~(;゚;Д;゚;;)ギャアァァ!!


仕方ないので後日、別なネジ止めのピンを購入するとして。普通のピンを刺しておくことに・・・


あと、ストックをタンカラーにしようと思って模型用の塗料スプレーを買ってみたんですが、これがまた色が明るい(*´Д`)アヤー・・・

タンカラーは断念して黒でいくことにします(・∀・)/

とりあえずは中間報告まで  


Posted by 山伏  at 09:08Comments(0)エアガン

2010年01月11日

おはようございます

連休があるとあっという間に昼夜逆転してしまう今日この頃の山伏です。

ここ最近いじりまくって迷走していたマルイのM4PMCがこんな感じに落ち着きました。




サイレンサーはライラクスのQDタイプなので外すとこんな感じ




A2用の固定ストックにRASだから、SR16のCQBバージョンみたいになっちゃったりして・・・
ちなみにこのアウターバレルは分割式になってて、先っちょをねじ込むとM4用のフルサイズのバレルになります。気になる材質はスチール・・・なので重いしちゃんとメンテしないとすぐ錆びるらしい

さらにこのRASは東京マルイが次世代電動ガン用に単体販売したやつなんですね。(・∀・)/

興味本位で買っちゃいました・・・


で、買ってから気付いたんだけど、従来電動ガン用のデルタリング合わないのね・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

そんで、お店から「G&Pのデルタリングとフロントのキャップは合うみたいだよ」と聞いたので早速試すと・・・フロントキャップはあったけどリングが合わないΣ(゚д゚;) ヌオォ!?


どうやら、RASの側の外径がリングの内径より太かったみたいですな


今後も当分は次世代のM4を買うことは無いのでRASの干渉する部分を削ることに(グラインダーでギュイ~ン!!ってね(・∀・)/)


でなんとかハマりました(*`д´)b OK!

削ったところがテカテカに光ってるのは今後修繕します。




削んなきゃならないのはリングがハマる上下と左右の4点、赤丸で囲んだところを削ってます。



一回記事を投稿しちゃったけどこいつを忘れてました|д・) ソォーッ…




名前はわかんないけど一見するとM4によく付いてる大き目のリアサイトに見えるでしょ?
実は私のサバゲ仲間がやってたのをパクらせてもらったんですが、これ、マルイのM4RISを買うと付いてくる樹脂製のキャリングハンドルのサイト部分をぶった切ってヤスリで断面を仕上げた物なんです。

次のゲームの時に「パクらせてもらったよ」って断っておかなきゃ(・∀・)/  


Posted by 山伏  at 10:57Comments(0)エアガン

2009年12月26日

再々M4いじり

前回こうなって

(真ん中です)

こうなった

(これも真ん中)

M4(マルイのPMC)が今度はこんな感じに・・・


フロントはメーカー不明のCQBサイズのアウターバレルとG&PのRASⅡ、ハイダーとフロントサイトはPMCからの流用でストックはA2用の固定ストックに替えてます。

でもこのRASⅡってハンドガード、見た目にはマルイのS-SYSTEMっぽい感じなんですが、当然RASだからアウターバレルには干渉してません。
本体との接点はなんとフレーム上部のマウントレールのとこについてるネジ締めだけ・・・

ハンドガードの下から力を加えると普通に上に傾いてしまいます。

なんか対策ないかなぁ?と思ってG&PのWEBサイトのカタログを思い出してたら・・・グレネードが付いてたのを思い出し早速真似てみることに。

アウターバレルがちょうどいいのないからマルイの分割式のやつに替えて・・・こんな感じ


ハンドガード部分は触んなきゃ動かないし、こんな感じでいいよね(・∀・)/


おまけ


クルツでなくなったクルツです。
M4のストックが付いていてます。以前はライラクスのレイルハンドガードとKM企画の太いサイレンサーを付けてSDシリーズっぽくしてたんですが、あんまり長いのでハンドガードを純正に戻し、短めのサイレンサーを付けときました。  


Posted by 山伏  at 08:46Comments(0)エアガン

2009年12月11日

PSG-1

あまり意味のないPSG-1の画像撮ってきました~(・∀・)/


しかし改めて見てみると長いよね、これ・・・上のM16が短く見えるよ

中古で買ったばっかりということでほぼどノーマルです。
ところどころに傷がありますが、まぁ使い込んだ感じが出てると思えば気になりませんな
気になるところはハンドガードを握るとギシギシと軋むことかな?

いじったところといえば、とりあえず純正のスコープを取っ払ってマウントベースとスコープを乗せ替えてるくらいですね。

今後はボトムレイルを取り付けてバイポットを着けられるようにするのと、剛性のアップを目指したいと思います。  


Posted by 山伏  at 16:20Comments(0)エアガン

2009年12月08日

また買っちゃった・・・

本日、仕事で外出したときにたまたまエアガンを置いている大きいショップの近くに行ったのでちょこっと寄ってみたんですが、ショーケースの中にマルイのPSG-1の中古品が・・・

気になるお値段は・・・19,800円Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

さすがに新品は安くても4万円台だし、あんまり中古が出回るエアガンでもないしなぁ・・・ってことで買っちゃいました(*`д´)b OK!

外観は純正品そのままなんで画像はまた今度にしときます。

まぁ、試し射ちしてないから早めに動作チェックと弾道を見とかないとね。

うん、これでセミオートオンリーの狙撃用電動ガンはSVDについで2つめっつーことで並べて飾ろっと(・∀・)/  


Posted by 山伏  at 14:08Comments(0)エアガン

2009年11月22日

長らくサボってました

あぁ、毎日仕事が襲ってくる・・・

昨日の晩は久しぶりにエアガンを弄ってみました。

弄った内容は微妙なものですけど|д・) ソォーッ…


M4をベースにした長物3丁です。
下の奴は前にも画像を乗せたものなんですが、G&PのSAM-Rフロントキットにわざわざ従来型のデルタ型フロントサイトを取り付けてM16にRASを組んだようにしてM203を取り付けてみました。

あくまでもアサルトライフルってことで(気分的に)スコープを外してサンケンのホロサイトと横折れ式の4倍ブースターを付けてます。あとは配線が前に出てるのでPEQ2のバッテリーケースが付くだけですね。

そんで、真ん中が問題児・・・
携帯で撮った画像なので分かりにくいんですが、フレームはマルイのPMCの純正品です。

なぜ限定品にこんなことを!?という方もいらっしゃるかもしれませんが・・・









飽きたんです(_ _|||)

それに、私が持ってるM4CQB-RとPMCのショートカスタムの中間の大きさになってしまって半端だし、同等のサイズのAKS74Uが優等生だしetc.

てなわけで、早速フロントをばすかぁと思ったんですが、PMCのハンドガードをロックする六角ネジ2本の頭の穴のところがナメてしまったんです▄█▀█●

いろんな人に外し方を教わったんですが、失敗したり私の工具では対応できなかったり・・・

そこで苦肉の策・・・フロント部分が外れないならアッパーレーシーバーごと交換してやる!!ってことに。

部屋にある道具入れを漁ってみるとやっぱりありました、M4RISのアッパーレシーバー(^ ^)
でも、PMCのに比べると白っぽい(PMCのが黒い)・・・とりあえず、汚れを落としてスプレーで塗装。

相変わらず雑な塗装だけど、元々不用品だしいいかってことでこんな形になるのでした・・・夜中に何やってんだろ・・・(_ _|||)  


Posted by 山伏  at 08:58Comments(0)エアガン

2009年10月16日

ハンドガンのつづき

今度は2丁です。
上は先に紹介したやつで、下はマルイのMEUをベースにタニオ・コバのHWのスライドを乗っけてます。

少し前まではマルガバに乗せてたんですけどね。

マガジンは手に入れやすいし、信頼性も高いのでメインアーム級に使ってます。  


Posted by 山伏  at 21:21Comments(0)エアガン

2009年10月16日

今日はハンドガンです


MEUピストルです。

携帯の画像なので刻印なども見えませんが・・・

実はマルイのMEUピストルが発売されてから購入したJ-ArmoryのMEUピストルなんですね。

なぜその時期にJ-Armoryかというと・・・単に私がひねくれてるからです(・∀・)/

でも、さすがに質感はマルイのガスブロとは一味違いますね。精度を上げるために固定HOPになってるみたいだし。

外観は既によくできている銃なので私がいじる余地は無いってことでグリップのみ実物に替えてあります。

実射性能は・・・サバゲでまだ使ってないのでなんとも・・・

外観は言うこと無しなんですが、唯一残念なのはマルイ製品と比べて予備のマガジンが倍くらいの値段になってしまうってことですかね?あんまり流通してないみたいだし・・・  


Posted by 山伏  at 18:31Comments(0)エアガン

2009年10月15日

東側の持ち物はこの三丁


SVDとAKS74U、CAのAK47Sで作った変型βスペツナズの三丁です。

・・・最近、ぜんぜん使ってません・・・

SVDをまともに当たる銃にするための余裕がないんです。

というわけで、最近ではインテリアとして壁に飾ってあります。(´;ω;`)ウゥゥ  


Posted by 山伏  at 12:56Comments(0)エアガン